講師をしている専門学校の卒業式に出席しました。

長年講師をしている美容専門学校の卒業式が昨日ありました。
新型コロナの影響で卒業式が取りやめになっている学校が多い中、無事に執り行われたことに安堵しました。残念なことに来賓もいない、謝恩会も中止といった簡素なものではありましたが。
それでも、女子学生の華やかな袴姿がたくさんあったことはせめてもの救いとなりました。
毎年のことですが、若者の成長には希望の香りを感じます。

私はこちらの学校では18年、パーソナルカラー と色彩検定合格のための授業を行なっています。
色彩の基礎を学んだ後に、似合う色についての学びをしてもらいます。
自分に似合う色を見つけた彼らの瞳は喜びでキラキラとします。
美容師となってお客様に似合う髪の色が早く提案できるようになってね、と母のような気持ちで指導しています。

弊社の会員様には入会後、私大塚がパーソナルカラー 診断をさせて頂いています。
似合う色とは瞳が輝いて、肌が陶器のように美しく、髪に艶が出てきて、その人自身を魅力的に見せてくれる色です。
その色を基にショッピング同行、美容院同行、メイクアドバイスを行なっていきます。
パーソナルカラー 診断をする時間は、会員様のそれまで私自身も気付かなかった魅力に気付く時でもあります。その方の内に秘めた魅力を見つけてはっとさせられることがしばしばあります。

会員様の魅力を最大限婚活に生かしていきたいと考えています。

リボンマリアージュ青山では、代表の大塚が会員様の魅力を充分に知って婚活をしっかりとサポートしてまいります。
是非ご一緒に活動を始めてみませんか?

9FDE2EB1-0A17-456D-B87D-A2A91BA6295C.jpeg

PageTop