50代女性会員様と男性弁護士との成婚事例

今回のコラムではリボンマリアージュ青山にご入会いただき婚活をされ、男性弁護士の方と幸せな結婚をされた50代女性K様のお話を致します。

前回のコラム「30代男性弁護士の婚活について」で男性弁護士の方がどの様な女性を好むかについてご紹介いたしました。

その中では、「男性弁護士は、自立していて経済的にも精神的にも支え合えるお相手女性とのご結婚が理想」と述べました。

K様はお仕事をされており、お相手男性弁護士の多忙な日々に理解を示すと共に、精神的な安心感を与えることが出来る女性でした。

K様は、リボンマリアージュ青山代表の大塚と信頼関係を構築

結婚相談所リボンマリアージュ青山の会員様は、代表、副代表の様々な人脈からご紹介で入会される方が殆どです。

代表、副代表の旧知の仲のY様のご縁で、K様は弊社に入会頂きました。

K様は、真剣に結婚したいというご希望をお持ちで、Y様のご紹介と言うことから、代表の大塚と直ぐに意気投合して、信頼関係が構築されました。

結婚相談所で婚活を始めて成婚する道のりで重要なことは、仲人(担当カウンセラー)と会員様との信頼関係を保つことだと思います。

会員様にとって、時には辛い事もありますので仲人(担当カウンセラー)からアドバイスをもらい素直に受け入れ、成婚に向けて2人3脚で進んでいくことが成功の秘訣だと言えます。

お相手男性弁護士は、K様の持ち前の明るい性格に惹かれた

K様の婚活は、平坦なことばかりではありませんでした。

しかし、持ち前の明るい性格とノビノビした感性によって、ニコニコしながら婚活を淡々と進めていました。

お見合いを繰り返し、数人の方と仮交際に発展していました。

ある時、K様と代表の大塚が面談の機会があり、お話を伺うことがありました。

代表の大塚がK様の婚活を振り返ってみると、お相手男性に求める理想のポイントが、結婚後の生活の安定ではなく「一緒にいて幸せかどうか」を大切にしていることに気が付きました。

K様の「一緒にいて心から笑い合える人が良いの」と明るくお話されていたのがとても印象的でした。

結婚相談所ではお相手の収入が高いことや学歴が高いことを、優先しがちな場合があります。

K様は、ご自身もお仕事をされていましたので、お相手に収入の面で多くを求めることなく、ありのままの自分を好きになってくれる方を求めていました。

当社では結婚カウンセラーとして、K様にぴったりなお相手を選ぶように努めました。

結婚相談所での婚活期間が半年ほどを過ぎようとしていた頃、K様はご結婚相手となる男性弁護士の方と出会いました。

結婚相談所リボンマリアージュ青山代表の大塚から一言

結婚相談所に入会して婚活をされる方がお相手に求める理想のポイントは、当たり前ですが、それぞれ違いがあります。

女性が男性に求めるポイントとしては、収入、学歴、年齢、身長、趣味、初婚か再婚、等が選択肢になります。

男女ともに理想を追い求め、なるべく理想に近い方と結婚出来れば、それに越したことはありません。

しかし、あまり固執しすぎると、ご縁が結ばれないことがあります。

もっと平たく言いますと、自分のことは棚に上げお相手に多くを求めると成婚が遠のきます。

今回ご紹介しましたK様は、「無欲の勝利」と言っても、過言ではありませんでした。

結婚では、自分のことを愛してくれる人を選ぶことは大事なことですが、同時に相手を愛することも大事なのです。

K様は、お相手を愛することの方が上回っていました。

K様がお相手弁護士に与える愛情は、とても暖かく彼を和ませていました。

私は、成婚退会されてからも、K様とお会いする事があります。

お相手の弁護士の方とのお幸せな日常生活のお話を聞くのがとても楽しみです。

結婚相談所リボンマリアージュ青山で成婚された方々のそれぞれのお幸せなご様子を聞く度に、「この仕事をしていて本当によかった!」と実感しております。

結婚を真剣にお考えの皆様へ。先ずは青山のサロンで無料相談からスタートしてみませんか。

結婚の無料相談は、男性はこちらのページから、女性はこちらのページからご連絡ください。

shinia.jpeg soudann.jpeg

PageTop