30代女性看護師の婚活について

今回のコラムでは、30代女性看護師の方々が結婚相談所で婚活する動機やメリットなどを考えてみたいと思います。

かなりハードな仕事の部類になります女性看護師が、30代になって婚活を意識し始める瞬間は次の通りいくつかあります。

パートナーといっしょに過ごすことでの仕事からの解放感

2交代制や3交代制など昼夜を問わず働く看護師の仕事は、疲れることが多くストレスがたまります。

そんな時パートナーが、一緒に居てくれ楽しい時間を過ごすだけで癒しを感じられるかもしれません。

女性看護師の働き方の見直し

看護師は社会貢献が大きく命を救う使命を担う大切なお仕事です。

しかし、時に、働き方を変えたいと思う方もいます。

年齢において30代になると、働き方を見直すことを考える人がいます。

人生を見直したいという事から、婚活を通じて、違う働き方を模索することもあります。

患者さんの家族を見て「そろそろ自分も」と考えるようになる

お見舞いなどに来られた、患者さんのご家族を見る場面が多いのも看護師ならではの職業になります。

その様な情景を目の当たりにする時に、自分も温かい家庭を築きたいと思うきっかけが生まれることもあります。

女性看護師にとって理想的な結婚相手とは?

女性看護師が理想とするお相手男性は、次のポイントをご紹介します。

看護師の仕事はとてもハードワークであるため、女性看護師の仕事の熱意や使命感に理解を示してくれる相手はとても理想的です。

看護師が不足している病院も多いと聞きます。

自分だけ結婚して辞めていくことは、なかなか言い出せない、使命感を持たれた方もいらっしゃることと思います。

しかし、普段の忙しい仕事の合間に、仕事に理解のあるお相手男性を見つけることは、ほとんど運任せでもあります。

そこで、結婚相談所が素敵な男性との出会いのきっかけづくりに、お役に立てるはずです。

仕事に対する思いや、働き方を共有できるお相手男性を結婚相談所で見つけられることと思います。

30代女性看護師からの結婚相談

弊社のブログを読まれた30代女性看護師の方から、無料相談がありました。その方からの無料相談のご感想をご覧ください。

「私は、日々病院での看護の仕事に追われ、患者さんのケアに専念しているうちに、自分自身の幸せを見失っていたことに最近気づき、悩んでいました。

仕事が忙しく男性と出会う機会が無く、時間ばかりが過ぎて30代になってしまいました。

実家の親からは、「そろそろ結婚の話はないのかな?」とか、同級生の結婚式の招待状が来たり、自分でも焦りが少し生じてきました。

そこで、ネット検索でマッチングアプリに登録しようか結婚相談所に登録しようか迷っていました。

そんな折、勤務先に割と近い「結婚相談所リボンマリアージュ青山」の無料相談をしてみようかと思いました。

今直ぐには仕事を辞めて専業主婦になろうとは考えていません。

パワーカップルの意味や存在も教えてもらいました。

何より、仲人(担当カウンセラー)から、様々なサービスを受けることが出来丁寧に寄り添ってくれます。

日々忙しい看護師の仕事を続けながら、安心して素敵な男性と巡り合えることが出来そうだと実感しました。」

30代女性看護師の方からこの様な、ご相談を受けております。

改めて結婚相談リボンマリアージュ青山の魅力をご紹介いたします。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の魅力やサービス

創業当時から日本結婚相談所連盟IBJのアワード表彰を、連続受賞しており代表の大塚をはじめ仲人(担当カウンセラー)の質の高さが証明されています。

初めて結婚相談所を利用する男女の方々にとって、不安や緊張がありますのでカウンセリングは非常に重要です。

結婚相談所リボンマリアージュ青山では、経験豊富なカウンセラーが希望や婚活に向けた思いなどを、丁寧にお聞きすることから始めます。

ご自身の希望や不安を仲人(担当カウンセラー)と共有し、先ずは理想のお相手像を明確にすることが大事です。

結婚相談所 リボンマリアージュ青山は、入会された会員様の紹介プロフィールや写真撮影に特に力を入れております。

ご自身の希望条件を元に、素敵な相手からお見合いの申込が沢山入る様にすることが成婚への大切な第一歩になります。

つまり、会員様のライフスタイルや価値観に合ったお相手と出会えるチャンスを増やすことが大事です。

代表の大塚が自ら行う「ご自身に似合う色を見つけるカラー診断」、お見合い成功率を高めるための「模擬お見合いサービス」、写真撮影、洋服選びの為の買物同行など、各種サービスを思う存分ご利用頂きたいと思います。

お相手男性との交際に進んだら、結婚に向けていろいろと相談したいことも出てくることと思います。

そういったときにも経験豊富な結婚カウンセラーにお気軽にご相談いただけます。

そして最終的に、素敵なお相手と成婚して頂きたいと願っています。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の婚活の日々

結婚相談所での婚活は、未来のパートナーとの出会いを期待し楽しくもあり、時には思いを寄せる男性と別れて厳しい時もあります。

リボンマリアージュ青山では、代表の大塚との共同作業のプロフィール作成や写真撮影、お見合いやデートのセッティングなど、様々なステップを踏みながら、自信を持って自分自身をアピールすることが出来ます。

お見合いから始まり、最初のデートは誰しも緊張しますが、リボンマリアージュ青山の大塚代表のサポートにより、自然な会話をしながら婚活が出来ます。

何人かのお相手と仮交際の段階でデートを重ね、素敵な男性との出会いをきっと感じることが出来ます。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の代表の大塚から一言

コロナの大変な時期を通して、看護師としての仕事に誇りを持ちながら皆様婚活をされています。

昨今、女性が結婚後仕事を続けながら幸せな家庭生活を送りたいと、思っている方が多くいらっしゃいます。

弊社、結婚相談所リボンマリアージュ青山での婚活を通じて、理想のパートナーと出会い、幸せな未来を歩んでいけることを願っています。

お忙しい看護師さんであっても、素敵な婚活ができるようにサポートしてまいります。

結婚相談所リボンマリアージュ青山は、皆様の人生に新たな扉を開いてくれる場所だと思います。

結婚を真剣にお考えの皆様は是非無料相談からスタートしてみませんか。

結婚の無料相談は、男性はこちらのページから、女性はこちらのページからご連絡ください。

kango.jpeg akai.jpeg

PageTop