結婚相談所で出会った女性へのプロポーズで失敗しないための注意点

今回のコラムでは、一生に一度の最も大事なイベントの「プロポーズ」についてご案内致します。

結婚相談所に入会し「お見合い」、「仮交際」、「真剣交際」、そして「プロポーズ」して「成婚退会」というプロセスを踏みます。

自然な出会いから結婚に進んでいく場合も、プロポーズはとても大事な節目であることは間違いありません。

結婚相談所では、仲人(担当カウンセラー)から、会員様に対して幸せな成婚退会を迎えられるように、とっておきのプロポーズについて的確なアドバイスを行います。

それでは、プロポーズの際に配慮すべきポイントについて次に触れておきましょう。

プロポーズのやり方で基本的に注意すべきポイント

結婚してから年月が過ぎて「プロポーズの場所と言葉は?」なんて聞かれたことはありませんか?

プロポーズの場所は?

男性が「よく覚えていない」なんて照れ隠しで答える場合がありますね。

堂々とプロポーズの言葉と場所が披露できるように、2人にとって特別な場所を選んでプロポーズしましょう。

お相手女性の好みの素敵なレストラン、夜景のきれいな場所など、ムードの良い場所でのプロポーズがおすすめです。

なぜなら、プロポーズの場面は、一生の記憶として残る場所だからです。

プロポーズの言葉は?

プロポーズは基本的に、男性から女性に対して行うのが通例です。

最近ではたまにその反対もある様です。

プロポーズを受けてくれるお相手の女性に、感謝の気持ちを率直に伝えて差し上げましょう。

男性からプロポーズするときは、なぜお相手女性とこれから一緒にいたいのか、どうして特別な存在なのかを素直に伝えてください。

女性は、その気持ちがとても嬉しく感じると共に、一生覚えている瞬間でもあります。

結婚の決意を真剣な気持ちを込めて、お相手女性に伝えましょう。

プロポーズの言葉に込めて、素直にしっかり自分の言葉で伝えることが大事です。

結婚指輪のプレゼント

一般的にプロポーズにはエンゲージメントリングをお相手女性に、プレゼントするのがスマートなやり方だと思います。

ただし、結婚指輪はサプライズ的にプレゼントするのも良いと思いますが、お相手の好みを考慮して選ぶことが大事だと思います。

勝手に男性側の判断で選んでしまってから、お相手女性の好みとかけ離れていた場合は、トラブルの基になってしまいますから気をつけましょう。

プロポーズのタイミング

プロポーズは、タイミングを大切にしましょう。

お相手女性がリラックスしている時期や特別な日(誕生日、記念日など)を選んでプロポーズしましょう。

最近は、自立してお仕事をしている女性が多い時代です。

プロポーズのタイミングは、お相手女性の仕事の都合を見計らって行うことをお勧めいたします。

女性が、心の余裕を持って美容院や洋服選びなどが出来る様にしましょう。

気持ちにゆとりのあるタイミングの方が、プロポーズを受け止めやすくなります。

プロポーズの後は?

プロポーズの瞬間は感情的になる可能性が高いので、お相手女性の反応を尊重するように心掛けましょう。

お相手女性の反応を尊重し、プロポーズ後には喜びや感動を共有しましょう。

自分だけが盛り上がってしまうことなく、お相手女性の気持ちに寄り添い、和やかな楽しいひと時を過ごすことが大事です。

リボンマリアージュ青山のプロポーズへのサービス

弊社代表の大塚は、創業以来多くの成婚退会をした男女の皆様に、プロポーズの際のアドバイスを行ってきました。

殆どの方は、一生に一度の大舞台になります。

従って失敗はしたくありません。

2人にとって一生思い出に残る素晴らしいシーンにしたいイベントです。

プロポーズの言葉の中身は、男性が吟味して考えて頂くしかありません。

プロポーズの場所や演出、洋服選びなど事前の準備に関して、代表の大塚が永年の経験を活かして丁寧にアドバイスを行います。

男性会員様には、プロポーズの言葉をいっしょに考えることもあります。

女性会員様には、プロポーズをされそうな間柄になってきたら、プロポーズされることを覚悟するように促すこともあります。

プロポーズは結婚前の大事な場面になりますが、リラックスして2人で思う存分楽しむ気持ちで臨んで頂きたいと思います。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の代表の大塚から一言

maripita.png

多くの会員様の婚活に寄り添い、喜びや悩みを共有してきました。

入会から成婚退会までのプロセスで、私たちスタッフ一同も会員様とドキドキ・ワクワクの瞬間を共にすることがあります。

そのなかで、プロポーズの前夜は私達もやはり緊張します。

また、プロポーズ当日の夜に送られてくるLINEの返信で、♡マークをみた時はとても嬉しい気持ちになります。

大切にしたいプロポーズの演出について、私達スタッフ一同は、全力で成功に導いて参ります。何なりとご相談ください。

真剣に結婚をお考えの皆様は、先ずは青山のサロンに無料相談からスタートしてみませんか。

結婚相談所は、皆様の幸せな結婚をご支援いたします。

結婚の無料相談は、男性はこちらのページから、女性はこちらのページからご連絡ください。

puropos.jpeg


PageTop