「IBJ AWARD 2021」上半期、受賞致しました。

「IBJ AWARD 2021」上半期、受賞致しました。

成婚、入会のほかに地域課題への貢献度、トラブルクレーム状況、ガイドラインや法令遵守への取り組みが選定基準とのことです。
全国2600社余りの中から360社だそうです。

成婚まで努力された会員様、ご紹介者の皆様、同業者の仲人の方々、リボンマリアージュ青山を支えて下さっている全ての方々のおかげと心から感謝しております。
リボンマリアージュ青山はおかげさまで開業3年を迎えることが出来ました。
これからも1人でも多くの方の幸せに貢献できるよう励んでまいります。
コロナ禍で益々出会いの機会が少なくなっている現在だからこそ素敵な出会いを作ってまいりたいと考えています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Award.png

31歳男性入会致しました。

こんにちは

幸せのご縁を繋ぐリボンマリアージュ青山 大塚由夏です。
今月31歳男性が入会致しました。
身長185㎝、国体出場経験のあるスポーツマンで笑顔の素敵な好青年です。
婚活を始めるにあたりジャケットなど揃えたいとのことでショッピング同行いたしました。
また美容院の同行、眼鏡の購入もして来ました。

ブラウン系ジャケットとブルー系ジャケットを二枚購入しました。
ブラウンのパンツも購入しましたが、股下81㎝と驚く長さです。
ワイシャツも腕の長さが合わず、オーダーとなりました。
採寸に試着と長い時間かかりましたが、いやな顔一つせずニコニコと対応する姿は好感度高く心から応援したくなります。

今月末あたりにシステムにアップ予定です。
きっとよい方と巡り合えることでしょう。
コミュニケーション能力が高い彼は、お相手との関係構築はもちろん、私との信頼関係も問題ありません。きっと短期で成婚されるのではないかと今から楽しみです。

リボンマリアージュ青山では代表の大塚が20年のイメージコンサルタントの経験がありますので、会員様の魅力を最大限に活かすコーディネート提案を致します。
最大限魅力的になって頂いてから、婚活のステージに立って頂きます。

B0D894AD-2A36-4B94-8565-4A0EB6BC0C17.jpeg

お見合いから4ヶ月で成婚退会へ

8月末で成婚退会した会員さんの両家顔合わせがありました。
29歳保育士の彼女は34歳の博士課程終了、スーパーコンピューター開発という最先端の研究をしていてコミュニケーション力ある男性と結ばれます。
お見合いから4ヶ月での成婚退会です。

4月にオンラインでお見合いして、5月にリアルデート7月には真剣交際、8月に両親へのご挨拶、指輪の購入と短期間にやるべきことはやって安心感の中での成婚退会です。いよいよ今月には入籍予定です。披露宴はコロナの影響もあり来年秋ですが披露宴会場もおさえていて、若い2人ですが結婚へしっかりとした歩みをされています。
この日はホテルオークラ にて両家顔合わせで、最後の振袖姿です、と写真が送られてきました。

彼女からは由夏さんにはとてもお世話になったのでお役に立てれば嬉しいと顔出しOKと言われましたのでこちらにアップいたします。
幸せを心から願っています。
CC820523-EC1A-454B-95A6-4A53826E0168.jpg

オンラインお見合いが引き続き盛況です


新型コロナの緊急事態延長の発表が昨日ありました。

フジテレビのトクダネでオンラインお見合い盛況の記事が取り上げられていました。

リボンマリアージュ青山では引き続きzoomでのお見合い対応をしていきます。
zoomでのお見合いではお相手の人間性、性格など伝わりにくいと思われがちですが、意外や意外、五感の中の視覚、聴覚に集中するのでダイレクトに伝わってきます!
お立ちあいで私も実感済みです。
また、交際への発展率もとても高いです。
自宅で話すためリラックス感があり、皆さん伸び伸びとお見合いをしています。
交際に進んだら、LINEビデオやzoom飲み会、お茶会などで交際となりお会い出来る日を楽しみに待つ!という流れです。
 
危機的状況下で婚活を止めるより出来ることを探して前に進む人の方が生命力も相性も強い気がします。
こんな時代に出会うお相手とだったら色んなことがある人生、協力して乗り越えていける気がしませんか?

リボンマリアージュ青山ではコロナに負けるな婚活キャンペーンを行なっています。
zoomでの初回無料面談をぜひお申し込み下さい。

F6FC2B4F-35F1-4E5C-9953-0F7C34145DC0.jpeg

オンラインお見合いに移行しています


新型コロナの影響を受けて婚活業界ではお見合いもオンラインに移行しています。
二週連続週末にzoomでのお見合いを行いました。
お立ち合いも最初だけさせて頂きましたが、予想していたよりもzoomお見合いずっとよかったです!
お相手のお人柄や雰囲気がとてもよく伝わってきました。明るい方とか、優しい方とかニュアンスも想像していたよりも充分によく感じられました。
個人的には対面とそう変わらないと感じました。
お見合い後の交際成立率も高かったです!
弊社会員さんもホテルラウンジでのお見合いよりリラックスしていたように思えます。

会員さんにはzoomならではのメイクの仕方、ライティング、パソコンや携帯の角度、背景についてアドバイスしています。
このような大変な状況の中でも、前向きに柔軟に対応している会員さんも素晴らしいと思います。
現在のような不安な婚活の中、私とのzoom面談から「意外にzoomってよい!」と感じて多くの会員さんが対面からオンラインへと移行しています。

7E00714D-EB72-48D0-9F18-0B92D9279EAE.jpeg

男性の婚活に大切なこととは

男性の婚活について、外見、雰囲気、年収など色々条件はあると思いますが、女性が一番気になることは何でしょう?
ハンサムでなくても年収が普通でも、これがあればかなり女性の気持ちはその男性に魅かれます。

それは、ずばり「清潔感」です。

あたりまえですが、下着は毎日取り替えている、シャワーも毎朝浴びている、洋服だってきちんと洗濯していますよ、とおっしゃる男性方!
清潔感があるということは、そういうことではないんですよ。
第一印象は7秒で決まりますが、その時に爽やかさやいかにも清潔という印象を持たれなければ駄目なんです。
そのためにはどうしたらよいのでしょうか⁈

服装について、まずサイズ感が合っていること。
ジャケットについては肩の位置もそうですが、丈が重要になります。
ダボダボスーツはいくら高価でも清潔感があるようには見えません。
身体に合ったタイトな作りのジャケット、パンツを着用しましょう。

ヘアについてはメイクをしない男性にとってとても重要になります。
必要以上にもみあげがあったりと、何年も何の疑問もなく同じ髪型にしている方も多いと思います。違った目線でアドバイスしてくれる、そうですね青山辺りの美容院でカットしてもらうのも新しいあなたの魅力にきっと出会えますね。

そして男性には婚活を始めた時に必ず「ありとあらゆる毛には注意して下さいね」とお話し致します。鼻毛、耳毛などなど。初歩的なことですが自分では大丈夫、と思っている男性は意外にも多いものです。

リボンマリアージュ青山では何よりも短期成婚で幸せになってほしいと願っています。
そのためにはその方にとって、必要なアドバイスを行なっています。
あなたもリボンマリアージュ青山で大塚と短期成婚を目指しませんか?
38E09DA2-1C4B-48D8-94DF-BA02A272D874.jpeg

成婚退会したお二人からご馳走になりました。

成婚退会した女性会員とそのお相手からランチのお誘いを頂きました。
赤坂にある高層階のおしゃれなレストランで、成婚の御礼にとランチをご馳走になりました。
本来でしたら私がお祝いのテーブルを作るのに、早々にお誘い頂いてしまいました。

出会いから成婚までまるでドラマのようにお相手の彼女に対する愛が試されるような出来事があり、その彼の対応に彼女の心が愛情に確信を持って動いていく、そんなことが数回ありました。そのせいでしょう、お二人の絆がしっかりと固く結ばれていることを感じました。

「彼女を誰にも渡したくない」と言う彼の言葉に感動して、そして本当に安心しました。
不安そうに彼女が入会した時のことを思いだすと、感無量になりました。

ご紹介で入会した彼女ですが、最初は本当に結婚ができるのか心配そうでした。

どなたも活動を始めるときは不安な気持ちでいっぱいです。

彼女も美容院同行、ショッピング同行、パーソナルカラー 同行、とどんどん美しくなりました。
会社のお掃除の方にわざわざ呼び止められて「あなた最近きれいになったわね」と活動を開始して少し経った頃言われたと言っていましたね。

リボンマリアージュ青山の会員様は入会するとどんどん成長されて美しく素敵になられます。
もちろん男性も成長されています。

あなたも婚活の初めの一歩をリボンマリアージュ青山で大塚と共に始めてみませんか⁈
B99F6AE0-7B94-4BF0-8524-FE5FD172AC81.jpeg

婚活に成功する人。

昨日から活動開始した女性会員様が模擬お見合い、ヘアメイクアドバイスを受けにいらっしゃいました。

模擬お見合いは異性である男性スタッフが行います。
話題の探し方、声のトーン、身振り手振りについて等、実際に模擬お見合いを行った上でアドバイスをしました。

その後はメイクについて私大塚が実際に片側のみメイクをして、片側との違いを見て頂いてもう片側はご自身でして頂きました。
眉、アイライン、マスカラ、頬紅、ちょっとしたことですが本当に美しく華やかになりました。
ヘアは艶を出すやり方でセット。お見合いの度に美容院に行くのは大変ですので、自分でできるようにしなくてはいけません。

男性スタッフが感嘆の声をあげるほど、素敵に綺麗になられました。

彼女は私からのアドバイスを全て素直に聞いて、こと細かにメモを取っていました。

きっと彼女はよい婚活をして、幸せになれるお相手と出会えるに違いないと感じました。

そうなんです。婚活で成功する人は「素直な人」です。
カウンセラーからのアドバイスをまっすぐに聞いて成長できる、お相手に対しても斜めにみたりせずまっすぐに向き合える、素直であることは本当に婚活にとっては重要です。

本日の彼女の成婚退会の報告、皆さま楽しみに待っていて下さいね。
D0DAA44F-19D5-484A-9E5C-2552D7FD1ACD.jpeg

今年に入って4人目の成婚退会者です。

今年に入って1月に3名、2月に1名、合計4名の方々が早くも成婚退会致しました。

それぞれの方は入会してから8ヶ月、6ヶ月、11ヶ月、5ヶ月と1年以内に成婚退会されています。

こちらの成婚退会した方たちの特徴は、お相手に出会う前は何人かの方と交際しましたが、お相手に出会ったら迷いがなかったということでしょうか。
もっとよい人がいるのではないか、と新たにお見合い申し込みをするようなことはなくその方と真摯に向き合っていらっしゃいました。
20代〜40代と年齢はさまざまでしたが、お相手を本当に好きになって恋愛をして結婚を決められていきました。
皆さん仕事をしながらで大変なこともあったはずですが、結婚相談所での結婚、お相手探しを真剣に前向きに捉えていらっしゃいました。

美容院同行、スタジオ同行、パーソナルカラー診断、模擬お見合い、面談と思い出はたくさんあり、思い返すと私自身も胸が熱くなります。
それぞれの方に「入会してよかった」と言って頂けたことはなににも変えがたい私の大きな喜びです。
97167E5F-70A1-47A3-9B78-CE7530199EF2.jpeg

講師をしている専門学校の卒業式に出席しました。

長年講師をしている美容専門学校の卒業式が昨日ありました。
新型コロナの影響で卒業式が取りやめになっている学校が多い中、無事に執り行われたことに安堵しました。残念なことに来賓もいない、謝恩会も中止といった簡素なものではありましたが。
それでも、女子学生の華やかな袴姿がたくさんあったことはせめてもの救いとなりました。
毎年のことですが、若者の成長には希望の香りを感じます。

私はこちらの学校では18年、パーソナルカラー と色彩検定合格のための授業を行なっています。
色彩の基礎を学んだ後に、似合う色についての学びをしてもらいます。
自分に似合う色を見つけた彼らの瞳は喜びでキラキラとします。
美容師となってお客様に似合う髪の色が早く提案できるようになってね、と母のような気持ちで指導しています。

弊社の会員様には入会後、私大塚がパーソナルカラー 診断をさせて頂いています。
似合う色とは瞳が輝いて、肌が陶器のように美しく、髪に艶が出てきて、その人自身を魅力的に見せてくれる色です。
その色を基にショッピング同行、美容院同行、メイクアドバイスを行なっていきます。
パーソナルカラー 診断をする時間は、会員様のそれまで私自身も気付かなかった魅力に気付く時でもあります。その方の内に秘めた魅力を見つけてはっとさせられることがしばしばあります。

会員様の魅力を最大限婚活に生かしていきたいと考えています。

リボンマリアージュ青山では、代表の大塚が会員様の魅力を充分に知って婚活をしっかりとサポートしてまいります。
是非ご一緒に活動を始めてみませんか?

9FDE2EB1-0A17-456D-B87D-A2A91BA6295C.jpeg